Twitter「「愛知の農業」動画公開記念キャンペーン」を実施します!

JA愛知中央会では、毎年、小学校5年生向けの教育資材「愛知の農業」を発行しています。

この「愛知の農業」は、県内を7つの地域に分けて、地域ごとの特徴的な農畜産物が一目でわかるように、地図上に載せて紹介しています。また、生産量が全国でも上位に入る農畜産物や、愛知の伝統野菜、ICTなどの最新技術を取り入れた取り組みなどを紹介しています。

 愛知の農業表紙.jpg

 

 

冊子データはこちら

 

また、今回、初めて愛知の農業を紹介するDVDを作成しました。DVDは、愛知県の農業の特徴を解説する全体パートと、米・野菜・果物・花・畜産のそれぞれについて解説する個別パートの合計6つのパートで構成され、生産者のインタビューを収録しており、YouTubeでも公開しています。

動画はこちら 

 

 今回、動画公開を記念し、「「愛知の農業」動画公開記念キャンペーン」を実施します。

 下記の応募手順にしたがい、応募してください。

 

≪応募手順≫

 ①ツイッター「あいちの農業応援団」をフォローしてください。ツイッターでのフォローはこちら

 ②対象ツイート投稿時点から4月30日(木)17時までの期間に、キャンペーン対象ツイートをリツイートしてください。

 ③応募完了!抽選で当選した10名にこちらからツイッターのダイレクトメールを送付します。

 

当選者には、JA豊橋産のトマトをプレゼントします!

応募要項はこちら

中央会のニュースに戻る